2017年3月21日 (火)

北の国から資料館跡

すっかり無くなってしまいましたね。
見晴らしも良くなって なんだか今までの交差点とは 違うような印象。

春から ホテルの建築が始まるのかな…?









| | コメント (0)

十勝岳

連休はイイ天気に恵まれましたねsun

十勝岳が綺麗に見えたので 車を停めてパチリ。



| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

箏 発表会(明日)

明日は 母が習っているお箏教室の発表会があります。

富良野演劇工場 13時開演です。
お時間のある方 是非(╹◡╹)

入場無料です。





今回 この発表会のチラシやプログラムの作成の依頼があり このように仕上げました。
ちょうど 札幌で習ってきた作業をフルに活かしました。

| | コメント (0)

2017年3月15日 (水)

サクラ

昼間の日差しも暖かくなってきましたねsun
茶の間の窓辺に花があります。
今年の3月に買った桜の苗(鉢)があります。




ようやく芽がでてきましたclub





サクラサクといば…ウチの甥っ子たちも 就職に 進学に うまく行ったようで
安心してます。
ウチの桜も サクラサクになりますようにhappy01

| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

満月

昨日 月がとっても綺麗だったから スマホで撮影。
肉眼で見た時の方が 大きく見えて感動したけど…。

十勝岳と満月 いい感じ(^。^)




| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

タバコの…

チェックアウトの部屋を片付けていたらこんなものがありました。
タバコの空き紙で作られたシャツ、すごくなんかオシャレhappy01

こういうの ささっと出来るのって、いいですよね。



| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

パソコンで絵を描く

札幌に行って 知人の画家さんにパソコンでイラスト描くのを習ってきました。
二日間 みっちり教えていただき とても有意義な時間でしたhappy01

フォトショップのソフト 欲しくなっちゃいました。






| | コメント (0)

2017年2月18日 (土)

お箏 演奏会

3月19日に 母の通っるお箏の教室で発表会があります。
そのチラシ・プログラム作りの依頼がありました。

確定申告の時期で 正直慌ただしいんだけどcoldsweats02絵を描いたりするのって やっぱりいい気分転換になりますhappy01

3月19日(日曜日)13時〜
会場 富良野演劇工場
入場無料(^ ^)

ぜひどうぞhappy01



| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

インバウンド研修

今日は上富良野で研修がありました。富良野美瑛広域観光推進協議会主催のインバウンド研修。




有意義な機会でした。

資料やガイドブックもたくさんあって ありがたいけど、2時間の研修には詰め込み過ぎな項目でした。



なんでこんなカタカナ化しちゃうんでしょうね…
わかりにくいのにわかってるでしょ感が どうも好きになれない…gawk あ、研修内容とは関係ありませんよcoldsweats01

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

まいど(^ ^)

おばんでごさいますsmile

久しぶりのお銀の登場です。
元気ですよ。



昨夜は 東京からスキーのお客様の宿泊。
宿の決め手は猫のようで やり手営業猫ですな。





ミケもお銀も 人懐っこいのですよ〜

猫ともども お待ちしてまーすhappy01



受け付けテーブルから 玄関をじっと見つめるお銀です。
招き猫戦法(^-^)

| | コメント (1)

«松山といえば(ヒント北海道)